目次(Index)

2017-3-18 変わらないもの

さすがに、ちょっと年老いてきた表情のハナビ。
パピヨンのハナビ でも、性格・相性って、生まれたときから変わらないんだよね。
いまだに時々、ヒカリと争っています(^^;)

2017-3-15 写真の山

デジカメのRawファイル現像にカメラ付属のソフトウェアを使っていましたが、使いにくいので、昨年末からAffinityに切り換えました。
現像がしやすくなったので、眠っている古い写真ファイルを再び整理し始めています。なかなか進まないけど。
なぜだか撮影当時は没にしていたけど、今見るとなかなか凜々しく撮れている永ちゃんです。
マルチーズの永吉

2017-3-11 最近のスマホは恐るべし

カメラ性能が話題の中国製格安スマホを試してみました。
絞りは固定だけど、シャッター速度が設定できるので、ND1000フィルター(シャッター速度を遅くするために、暗くするフィルター)で試してみたらこの写りですよ。
seascape ずっと使っていた古いデジタル一眼レフより、綺麗に写っちゃいます。(^^;)
数倍も高価なスマホでも、マルチーズのコートが塗り絵のように写ってしまうけど、これはかなり繊細に写るのでびっくりです。
なんだか携帯電話付きカメラのような感じです。

2017-3-10 場所取り

あー、なんと一年ぶりの更新になってしまいました。<(_ _)>
水を飲みに行っている間に、昼寝の場所をリンゴに奪われてしまった愛花。
マルチーズの愛花とチワワのリンゴ この後、しばらく「そこは、あたいの。どけよ!」と叫んでいましたが、リンゴは狸寝入り(^^;)

2016-3-2 じいちゃん、ばあちゃん

まもなく14歳になるモンチと13歳のリンゴ。
チワワのモンチとリンゴ このお二人は幼いときから喧嘩することもなく、いつも一緒で仲良しなんですよ~(^^) チワワのリンゴ

2015-12-25 いぬだんご

我が家の冬の風物詩になってしまいましたが、いぬ団子です。
しかも、ミヤビ、さっちゃん、ハナビの三段ですよ。 マルチーズの咲とパピヨンのミヤビ いつも、ハナビが下敷きなんだよね。頼れるハナビってことだよね。多分(^^;) マルチーズとパピヨンの犬団子

2015-12-18 郷愁

郷愁感が漂うミヤビで~す。
たまにはこんな感じの写真もいいかな(^^;)パピヨンのミヤビ

目次(Index)